ひきこもりの独りよがりな独り言

ひきこもり4年目の僕の心情を只々ひたすらに吐露したり日々の出来事を日記として綴るブログです。良かったら覗いてみてくださいな。

歯医者に行ってきた。

 先ほど、予約していた歯医者に行ってきた。家からさほど遠くなく自転車で数分のところだ。途中、公衆便所で何回もトイレに行った。予約時刻11時が迫ってきたので急いで歯医者へ。

 

 受付の人は感じが悪かった。

「予約をしていた○○です。」と言ったが

うんともすんとも言わずに差し出した保険証をかっさらった。

 他の患者さんは3人程で歯医者にしてはとても空いていたので3分ぐらいで呼ばれた。

 

 最初に歯科助手(⁇)さんに「緊張するとトイレに行きたくなります。」と告げると「はい!わかりました😊」と笑顔で答えてくれて、受付の人とは全然違うなぁと思った。

 少し待ってるとお医者さんがきた。歯肉炎が治らないという症状を伝えた。

 

 いろいろ見てもらった結果、

「これは歯肉炎で血が出てるんじゃなくて歯肉炎が気になって強く磨きすぎて傷がいってるんだよ。」と言われた。

他の歯も見てもらったが「綺麗に磨けてていいよ」と褒められた。中々嬉しかった。1日に2回しか歯磨いてないのに綺麗なんだと思い、我ながら感心した。

 

 最後に患部の汚れの除去と消毒をしてもらって終了。つばを吸う機械一緒にしてたので口の中がとてつもなく乾燥した。

 

便意も感じる事なく治療が終わりホッとした。

 

お会計は1380円。これは親から治療代として貰ったお金で支払った。

 

ではでは。