ひきこもりの独りよがりな独り言

ひきこもり4年目の僕の心情を只々ひたすらに吐露したり日々の出来事を日記として綴るブログです。良かったら覗いてみてくださいな。

久しぶりの勉強。

昨日久しぶりに勉強した。何ヶ月も勉強をしてなかったがもうそろそろ本格的に勉強しないと、大学受験に間に合わないため少し机の上に参考書を開き、必死に読んだ。

 

全く内容が入ってこない。ずっと勉強してこなかったから全然内容が理解できなかった。それでもやらなきゃいけないと焦りがだけが先行してあたふたしてしまう。イライラする。自分の不甲斐なさに。

 

でも、そうは言っても少しずつやって行くしかない。分からなかったら基本からみっちりやるのみだ。参考書を読んで読んでたまにはノートにメモしたりいくらでもできる。ちゃんとやるんだ。口だけでずっと終わってきてるけど大学ぐらいはちゃんと受かりたい。