ひきこもりの独りよがりな独り言

ひきこもり4年目の僕の心情を只々ひたすらに吐露したり日々の出来事を日記として綴るブログです。良かったら覗いてみてくださいな。

バイトの面接

バイトの面接に行ってきた。そしてもう明日から働く事になった。バイトの応募の電話をしたのはちょうど1週間前で、勉強のやる気なんてさらさらなかったがここ数日急に勉強のやる気が出てきてバイトするのか勉強をするのか悩んでいた。バイトしながら関関同立を目指すのは難しい。ましてや、基礎もきちんと出来てない、塾・予備校に行ってない僕には勉強だけしててもかなり難しいと思う。僕は理想と現実のギャップに苦しんでいたが、関関同立も中々厳しいという事にやっと気付き、僕がいけそうな大学に行こうかとも思うようにもなった。例えば松山大学。ここでも今の僕には厳しいかもしれないがしっかり基礎をしたら行けるかもしれない。東京や大阪での就職はキツイと思うが地元就職するには申し分ないという事を聞いている。でも地元から出たいのでいろんな大学を受けたいと思っている。

 

とりあえずバイトの面接に行けた事、バイトする事になったことはとんでもない進歩だ。勉強も始めたことも、歯医者に行けたことも…。すべて大大大進歩だ。この2週間で良くやったと自負している。次は難しい継続する事を目標に行動する。頑張るというより行動する!行動あるのみ。バイトはすぐ辞めてしまうかも知れないけどそれでも良い。迷惑かけるかも知れないけどそれでも良い(本当はよくないのは分かってる)。とりあえず始めてみよう。話はそれからだ。