ひきこもりの独りよがりな独り言

ひきこもり4年目の僕の心情を只々ひたすらに吐露したり日々の出来事を日記として綴るブログです。良かったら覗いてみてくださいな。

辞めたバイト先に鍵を返しに行った。

今日は早朝から辞めたバイト先に鍵を返しに行った。結構、雨が降っていたからカッパを着て自転車で行った。

駐輪場で鍵を返す人に会ったので、色々嘘やたまに本当の事を交えて辞める旨を伝えた。

返した人は昨日電話した人とは違って、おばあちゃんだったが、その人は割と優しかった。

最後には「ジュースいる?」と言ってジュースをくれた。俺は、辞めたという事をちょっとだけ後悔したが、すぐに1ヶ月も続ける自信がないのだから辞めて正解だと自分に言い聞かせて自分の精神を保った。

f:id:kataianpan:20170628083332j:image

500mlのジュースを1日でバイトを辞めた人に渡そうなんて普通思わないだろう。半分の250mlでも多いぐらいだ。本当に申し訳ない。

 

同時にその人に「担当者の人が来たらこれ渡しといて下さい」と通帳のコピーを渡した。運が良かったら来月ここに振り込まれているだろう。

 

そして家に帰って来て今、ブログを書きながらNHKにようこその1話を再再再再…(以下省略)視聴している。もう20回以上見ている気がする。勉強の方もこれぐらい好きになれば上手くいくんだろうが、そう上手くは行かなさそうだ。f:id:kataianpan:20170628084301j:image

 

見終わったら部屋の掃除をして少し勉強をしようと思う。少しは受験生らしく振舞っていくことにする。

 

今日は昼前から病院だ。調子が良かったらその様子をまたブログに書こうと思う。

 

ではでは。