ひきこもりの独りよがりな独り言

ひきこもり4年目の僕の心情を只々ひたすらに吐露したり日々の出来事を日記として綴るブログです。良かったら覗いてみてくださいな。

僕が感じる余韻に浸れる歌3選

エイリアンズ

エイリアンズ

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

 

 

 

I See Reflections in Your Eyes

I See Reflections in Your Eyes

 

全てのいい歌に通じることは余韻に浸れるということだと僕は考える。


 1番上はのん(能年玲奈)さんが出演しているラインモバイルのCMで流れていた歌だ。CMではのんさんが白いシャツを来て一言も喋らずただずっと立ってるというだけなのにテレビで流れた時、不思議な魅力を感じた。とても情緒がある歌だと思う。


 2番目はOKAMOTO'sのNEKOという歌のコメント欄を見ていると「この曲調に似ている歌がある」と書いてあったのでその歌を聞いてみるとNEKOよりも好きになった。それがこの歌だ。MVの絵柄がとても可愛い。

 

 3番目は火花の劇中歌。火花が大好きだったの で自然とこの歌が好きになった。1話目のopからこれが流れたが流れた瞬間に鳥肌。

 

たまにいい歌に出会うと自然と鳥肌が立つ事があるがまさにそれだ。ぜひ火花を見てからこの曲を聴いた方がより一層心にくる。

 

いい歌を聞いてる時だけ別世界にいるような感じになる。聞き終わって耳からイヤフォンを外して現実世界に戻っても余韻に浸る事ができる。こんなにいいリフレッシュ方法はないと思う。また、こんなにいい歌を0から作った人達を心から尊敬するしその才能に惚れる。歌だけではない。小説や映画、お笑いもそうだ。全部0からやってるのに、人の心を震わせる物が作れることに物凄く驚いている。それと同時に羨ましいと思う。人間ってすごいなと心の底から感じている。

 

ではでは。