ひきこもりの独りよがりな独り言

ひきこもり4年目の僕の心情を只々ひたすらに吐露したり日々の出来事を日記として綴るブログです。良かったら覗いてみてくださいな。

昨日の朝

なかなか寝付けなくて夜中3時ぐらいに寝たが、7時半に目が自然と覚めた。季節の変わり目だからなのか薬の副作用だからなのかは定かではない。

 目覚めと共にベットから起き上がると足に全く力が入らなくてこけそうになった。片足だけ力が入らなかっただけなので、なんとかこけずに済んだが起床から10分間程は片足が動かなかった。横向きに寝てて片足だけに負担がかかったかりなのか、僕が引きこもりでガタがきてるからなのかは定かではない。

 

リビングへ行き、お父さん、お母さん、妹に朝の挨拶を済ませ、朝食を取ろうと思ったが、朝食を取る前に僕は英単語帳を少し眺めた。そして、朝ドラのひよっこが始まるのと同時にご飯を食べた。朝ドラの桑田佳祐の歌を聞くのが毎朝の日課になってきているぐらい昼夜逆転はここ1ヶ月ほどで改善されている。

 

 ご飯を食べ終わると僕は清々しい朝を迎えるために布団をあげ、部屋の掃除をした。「部屋が整理整頓されると心も整理整頓される」と誰かがどっかで言っていたが、確かに心持ちが良くなった。