ひきこもりの独りよがりな独り言

ひきこもり4年目の僕の心情を只々ひたすらに吐露したり日々の出来事を日記として綴るブログです。良かったら覗いてみてくださいな。

真夜中にコンビニへ行ってきた

最近、お腹が減る。どれだけ食べても糖分が欲しくなる。体重も増える。引きこもりには引きこもって痩せる人と太る人がいるが僕は太る方だ。

 

お腹が減ったのでコンビニへ行こうと思い、家を出た。家の前でフラついているおじいさんに会った。危害を加えられなかったのでよかった。僕もプラプラ歩きながら、コンビニへ向かっていると、財布を忘れていたことに気がついた。面倒臭かったが、一度家に戻って500円玉2枚をポケットに入れ再び出発。

もちろん夜だから、誰も歩いていない。耳にイヤフォンを差し込み音楽を聴き、リズムに乗りながら歩いてコンビニヘ行った。

 

コンビニへ着くと、まずバイト求人誌を手に取った。

そして、コカコーラゼロ、ポテトチップス、カップヌードルとデフの3種の神器のような食品を手にとり、レジへ。

店員さんはいかにも人付き合いが苦手そうな感じだった。

そして、お金を払い、また音楽を聴きながら帰路についた。

 

帰り道も特に何もなかった。

 

 

世界陸上でも見ながら、カップヌードルをすすろうと思う。